岐阜のマッサージ国家資格者が教える!筋肉がほぐれるポイントは〇〇すること!

マッサージの秘訣

私は「あん摩マッサージ指圧師」という国家資格を保有して、日々患者様の施術にあたっています。
ちなみに、世の中にある「リラクゼーション」マッサージは、9割の方は素人(国家資格者ではない)です。。。

さて、マッサージはどこにでもありますが、

『筋肉が効率よくほぐれるポイント』

を知っていますか?

これは、
どこを押せば、、とか
何で押せば、、ではないのです!

ヒトの体の筋肉が最も効率よく柔らかくなるポイント。

それは、

脱力した状態で筋肉を押すこと

なのです!

肩こり

自分の体重でストレッチを行う

よく、座った状態で筋肉を刺激するマッサージツールや、ポールの上を自分の力で動かす方法を目にしますが、実は、

✓体を起こしている
✓自分で動いている

だけで、体を支える筋肉や、体を動かす筋肉を使っているので、本当の意味で「脱力」できていません。

特に、当院の施術で最も重要視する”中殿筋”という筋肉は、何をしていても体を支えるために力が入っています。

そのため、

✓力を抜くのが難しく、
✓緩めにくい

ことが特徴です。

だから、私生活だけで、知らぬ間に固まっていってしまう、、、。

これが、慢性腰痛の原因!と言っても過言ではありません。

当院がオススメするジョイントポールは、基本的には寝転んで、体の下に敷くようにして使用します。

これは、脱力した状態で、自分の体重を使用して筋肉を圧迫ストレッチすることを狙っているからです。

だからこそ、ジョイントポールのキャッチフレーズは、
「1分寝るだけ」
なのです!

そんな体の構造にこだわりつくしたジョイントポール、是非使ってみてくださいね♪

クラウドファンディング開催中!(2024年4月28日まで)

【ジョイントポール公式LINE】
https://lin.ee/D65AVvX

その他、ご不明点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

まだまだJOINT POLEはお得にご購入いただくことが可能です!
是非ご覧ください!!!

https://www.makuake.com/project/born-sensei/

関連記事

営業時間

電話予約

LINE予約

ご予約・お問い合わせ


    第1希望:
       

    第2希望:
       

    折り返し電話希望時間:  

     

    TOP
    LINE予約 MAIL予約 アクセス